Flight No.0024

愛犬サスケの様子、出会った生き物のこと、その他、私の日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま輝き放出中!

日曜日にサスケを洗った。
冬の間は寒いのを理由にちょっとサボッてたので、
久しぶりのシャンプーでしたよ。

サスケさんはいつもの通り、
シャンプーだとわかると自ら嬉しそうに洗い場へ。
早くお湯を出せ、と催促。
シャワーをひねるとすぐに座ってスタンバイ。
そして、お座りしているサスケの背中に
ぬるま湯を当て始めるとまもなくウットリ。
特に、首のあたりから背中にかけて
シャワーヘッドを行ったり来たりさせると
半分目を閉じてトロ~ン
なんちゅう顔だ。
あまりにも気持ちよさそうな顔をするから、
結構長いこといつもお湯をかけてしまう。

で、その後、シャンプーで洗い始めると、
だんだん現実の世界に戻ってきて、
泡を流し始める頃には、
すっかりサスケの「至福の時」は終わるようで、
「もう出る、はい、お風呂終わり!」
と、こちらの作業に関係なく、
勝手に気持ちを切り替える。
で、「出よう、出よう!」と
ピーコラ言いながら、扉をガン見。

出たら出たで何故か大暴れなサスケさん。
グォ~ギュグゥ~ン~アァア゛~~ッ!!
とか変な雄叫びをあげながら、
頭を洗面所の壁という壁にこすり付ける
たまに私の持っているタオルに
噛みつき唸ったりする。
これが「お決まり」のパターン

…まぁ、
若い頃のサスケのタオルドライ時間は
「爆裂ブチ切れ猛獣大暴れ」なあげく、
流血当たり前だったので、
それに比べれば可愛いもんです。
今では「ヤレヤレ始まった…」と
暴れるサスケを静観。
嵐が過ぎるのをしばし待ちます。
で。
おとなしくなったところでドライヤーをかけて、
無事に一連のシャンプー作業は終了~。
フワフワつるつる綺麗なサスケの出来上がり~

1日、2日たってからが最高の触り心地!
今、本当につるつる~
ふわふわで気持ちイイ。

本日、散歩に出たら、
「美しいワンちゃんですね~」
と後ろを歩いていたご婦人に声をかけられた。
振り返りつつお礼など言って道を曲がり、
しばらく行くと、別の人に
「毛の色が綺麗ですね。輝いてる」
と話しかけられ、更にはその数分後に、
今度は信号待ちをしていたら、
「ワンちゃん、毛艶いいですね!」
と言われ、もうビックリ

こんなに立て続けにサスケの見た目(毛や色艶)を
褒められたことはかつてあっただろうか!?
つ、つまり…これは…、
洗いたての美しい輝きを放つワンコなのか、
砂埃を含んだゴワゴワの小汚いワンコなのか、
通りすがりの人にも何となく伝わっているってこと
…だよね?あはは

春になったことだし、
もう少し回数多めに洗ってあげよう!
そう誓う2号なのでありました。
  1. 2016/03/29(火) 18:46:08|
  2. サスケ
  3. | コメント:2
<<祝!10歳! | ホーム | まだまだ!>>

コメント

お久しぶり

群馬館林市では真夏日になったという、昨日、こちらは雪が舞っていました。サスケくんは元気ですね。ジュリーも8才と6ヶ月似なりました。持久力は落ちましたが、気持ちは3歳の頃と同じです。犬も旦那も私もついに同世代になりました。
小田急線界隈の息子がついに親になる予定で、7月末に東京に行きます。サスケ君に会いたいな。
ピアノ教室、楽しそうですね。私はついに二つの幼稚園園長を兼任することになり、頭がウニウニになっています。
早く退職したいよ〜
  1. 2016/04/10(日) 23:40:11 |
  2. URL |
  3. ジュリーママ #lMejM6hI
  4. [ 編集 ]

あわわ!!!

もう誰も見ていないでしょ、と油断して完全に放置してました!!!(大汗)
コメントありがとうございます!!
そうそう、雪!降っていましたね。ニュースで見てびっくりしていました。
7月末、会えるかな?会えるといいな。
会いたい会いたい!会いたいです~。
ジュリーちゃんのこと、幼稚園のこと、
いろいろとお話し聞きたいし、お喋りしたいです。

今夜の我が家はスープカレーでした。
ベル食品の”スープカレーの元”を手に入れたので、
「あぁ~~~~、これこれ。懐かしい味!」と
北海道話しで盛り上がりながら食べましたよ~。
毎日のように北海道の暮らしを思い出しています。

近いうちに改めてmailしまーす!
コメント嬉しかったです♪
  1. 2016/04/18(月) 00:19:35 |
  2. URL |
  3. KIKKI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

