Flight No.0024

愛犬サスケの様子、出会った生き物のこと、その他、私の日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み at裏磐梯~仙台

ありがたいことに毎日充実しております。
ばたばたと忙しく過ごしているので、
このブログも放置気味~

シルバーウィークはサスケも連れて、
福島・裏磐梯~宮城・仙台へと
4日間、お出かけしてきたよ
旅行と帰省を兼ねて、ね。
裏磐梯はさすが高原。
天気予報では「晴れマーク」だったけど、
晴れながら霧雨が降っていたり、
時々、本降りになったり
寒いと感じていたのに、
太陽が出たらやたらと暑かったり、
山の天気は変わりやすいことを実感。

服がしっとり濡れてしまうほど、
雨にも降られたりしたけど、
収穫(?)もたくさん。
今回も生きものと出会えました~
普段出会えないカワガラス。
久々の再会コサメビタキ。
大好きなアカゲラ。
10羽くらいのノスリの群れ(渡り)。
などなど。
おまけに超巨大ナメクジも
(写真は可愛い野鳥 コサメビタキ)
コサメビタキ

毎度のことなんだけど、
熊との遭遇だけが怖い~
今回、何の下調べもなく、
あるダムに立ち寄ったんだけど、
そこがすごかった。
本来、きちんと整備されていて、
レストハウスにトイレ、
散策路とかがある場所なはずなんだけど、
そこが廃墟・廃道になっていて、
(どうやら震災の影響で使われなくなって以来、
それ以降そのまま放置されてる感じ)
ちょっと散歩でも…と入り込んだら、
見事に荒れ果てていて、軽く迷子。
野生感が半端なく、
出来たばかりのシカの足跡とかあって、
夕方だったこともあり、
いつ熊に遭遇してもおかしくない、という状況に、
わーわー言いながら、手を叩きながら(音を出しながら)、
恐怖心と闘いながら来た道を引き返した、
なんて出来事があったのです
やっぱり本格的な「熊鈴」が必要!
と、強く思ったワタシです。
森を散歩
(写真は別の場所だけど、勿論ここも熊注意!
地元の人に「熊出るから気を付けて~」と
声もかけられました)

宮城では久しぶりに
「みちのく公園ドッグラン」に遊びに行き、
サスケは年齢を感じさせない大ハシャギ
水飲み用のバケツの水を掻き出して、
私に注意されると、
トロ船プールに勢いよく飛び込み
バシャバシャ!と思いっきり水遊び。
そして、他のワンコを追いかけて猛ダッシュ。
芝生にゴロンゴロンしたり、
大きな蛾の幼虫(イモムシ)を見つけたり。
サスケを気に入って、
ピタリと後ろを付いてくる黒ラブちゃんに
「ボク、今忙しいからあっち行って
とイラついたり。(笑)
ワンコプロレス

何時間くらいランにいただろう?
ほとんど休むことなく動き回ってたよ。
ラン内には他に10匹位の中大型犬がいたけど、
他のどの子よりも年上だったサスケ。
それが、この遊びっぷり。
9歳でこのパワー。
す…すごいね
改めてサスケのパワーを感じたよ。
あ、いや、とても良いことなんだけど。

あとは、喜多方ラーメン食べたり、
山形の赤湯で龍上海ラーメン食べたり、
帰り道もラーメン食べたり。
って、どんだけラーメン好きなんだよ!(汗)
(突っ込みは自分で入れておきます)
ムフ。美味しゅうございました
(写真は宿泊したコテージの朝食)
朝食とサスケ


大自然からいっぱい元気をもらったので、
エネルギー補給は充分!
これでまた仕事頑張れそうです。
  1. 2015/09/29(火) 13:24:36|
  2. サスケ
  3. | コメント:0
