Flight No.0024

愛犬サスケの様子、出会った生き物のこと、その他、私の日常を綴ります

なんちゃってセラピー犬

私とサスケの大切なお友達、
近所の姉妹。(2人とも小学生です)
妹ちゃんのほうが、
夏休み明けから学校に行けていないらしい。
私には理由はわからないけど、
「行きたくない…」と言い、
行けない状況なんだそうだ
ママもお姉ちゃんもとっても心配している。
私も心配。

昨日、昼間にメールで
「サスケ君と遊ばせてもらえない?」と
と、ママから依頼あり。
姉妹は2人ともサスケのことが大好きなのだ!
「サスケと遊んで少しでも元気になるなら!」
と、もちろん私も賛成

散歩の後、おうちの前で遊んできた。
姉妹は大喜び。
サスケと遊んだり、オヤツをあげたり。
妹ちゃんも笑顔。お姉ちゃんも笑顔。
ママも少し安心したようで笑顔。
私も嬉しくなったよ。

されるがままイイコにしているサスケ。
いつも子供には本当に寛大。優しい。
なんちゃってセラピー犬として、
よく頑張った
エライぞ、サスケ。

妹ちゃんは私から見ると、
色んな想いを内に秘めるタイプ。
考えすぎて、わけわからなくなって
抱えきれなくなってしまったのかな~。
お姉ちゃんはとっても妹想いの優しい子。
妹を元気づけるために…と、
色んなことを我慢したり、気遣ったり、
そんな様子が伝わってきた。

姉妹の心の負担が軽くなって、
たくさんの笑顔が戻りますように。
  1. 2015/10/06(火) 11:20:02|
  2. サスケ
  3. | コメント:0