Flight No.0024

愛犬サスケの様子、出会った生き物のこと、その他、私の日常を綴ります

赤い絨毯

先日、初めてドライブがてら行ってみた
茨城にある「小木津山自然公園」。

たぶん11月後半の連休あたり、
紅葉が見ごろだったんじゃないかな~?
私達が訪れた時は、紅葉のピークも過ぎて
しかも雨の日の後だったので、
ほぼ葉っぱは落ちてしまっていたけど、
でも、しっとりと濡れた赤い絨毯はとっても綺麗!
20141208.jpg


サスケと散歩しながら鳥を探しつつ、公園(山)を散策。
日曜日だっていうのに、すれ違う人も片手で足りる程度。
ゆっくりノンビリ自然を味わうことができました

そうそう。
公園入口・駐車場に案内ボードがあって、
生き物の情報などが掲示してあったんだけど、
それを見てビックリ
「モズがアオジを見事GET」という写真が!!
モズったら自分と大差ない大きさの小鳥まで
捕まえてしまうのね。
…ん!?
ということは、まさか!

あのアオジはハヤニエにされてしまうってこと!?
ヒィーーーーーー
木の枝に小鳥が刺さってダラ~ンとなっている姿…
ぅぅ、なんと衝撃的な光景でしょう。
先日ハヤニエ(虫など)を見つけて大興奮だった私だけど、
もしも散策中に小鳥のハヤニエを見つけたら、
複雑な気分になるな…。ムムム。
後でちゃんと食べるならまだしも、
「食べるための保存」とは限らないらしいからね。
不思議な行動だなぁ。
やっぱり生き物は面白い。

それにしても、モズってワイルド!
スポンサーサイト
  1. 2014/12/08(月) 12:15:34|
  2. サスケ
  3. | コメント:2
<<自分のピアノ練習 | ホーム | 風邪ひいた~>>

コメント

やっとサスケ君に会えました。

はじめまして!以前からこっそり読ませて頂いていたサスケ君ブログ。ここの所また復活されて勝手に、ほっとしています。私は、龍君と同じ黒白ローンのメス エマ11歳と白オレンジの2歳前のオスのマーニの家族です。サスケ君の日常のトイレのこととかがマーニにとっても参考になりました。これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2014/12/08(月) 17:18:19 |
  2. URL |
  3. エマーニ母 #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

Re: やっとサスケ君に会えました。

> はじめまして!
マイペース更新でひっそり書いてるブログへようこそ~。(笑)
猛獣(!?)サスケとの出来事、データやエピソードが
何かしらのお役にたてたのなら良かったです!
ホームページの目的が「誰かの参考になるように」だったので、
とても嬉しいメッセージでした♪
ブリ2頭、年の差コンビですね!
年が離れていても一緒に遊んだりするのかしら?
またぜひ近況でもお知らせください~。
  1. 2014/12/08(月) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. KIKKI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する