Flight No.0024

愛犬サスケの様子、出会った生き物のこと、その他、私の日常を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い鳥と引っ付き虫

昨日は週末だけど昼間レッスンが複数入っていたため、
ノンビリできたのは夕方近くになってから。
暗くなる前に急いでサスケの散歩にゴー
北海道生活以来、
週に1度は自然や生き物と触れ合わないと、
リフレッシュできない体質となってしまった私。(笑)
近所をブラリと歩くだけの散歩じゃ物足りない!
サスケもそうだよね?ね~?(同意を求める)

ってなワケで、
すっかりお気に入りとなった荒川沿いの公園まで
サスケを乗せて車でひとっ走り。
到着すると1号にサスケの管理(リード係)を任せ、
自分はちゃっかり野鳥探しに専念。
耳を澄ませ、あちこちキョロキョロ探しまくる。

で、冬場には是非出会いたい赤い鳥!
ベニマシコ(♂)を発見~
枯れた草原地帯、ススキの先に止まり、
その可愛い姿をしっかりと見せてくれました。
わーい、わーい
20141221.jpg

1時間も歩かないうちに日も暮れて暗くなり、
どんどん寒くなってきたので、撤収。
上機嫌で家に帰りつき、ウキウキな気分のまま、
サスケの手足を拭こうとして、
一気に現実の世界に引き戻される。

な、なんなんだ、コレは…!!!

もの凄い数の引っ付き虫(くっつく植物ね)が
サスケの体中にくっついてるではないかーいッ!
洗面所にしゃがみ込み、
びっしりと毛に絡まりついている種を相手に
ひたすら格闘。毛ごとむしり取る。

私が鳥を見て自然を堪能している間、
サスケはサスケでガサガサと自然を堪能していたってことか。
ま、楽しかったならそれも良しとしましょ
スポンサーサイト
  1. 2014/12/22(月) 14:13:35|
  2. 生き物
  3. | コメント:0
<<2015年はじまりました | ホーム | 自分のピアノ練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

