fc2ブログ

Flight No.0024

愛犬サスケの様子、出会った生き物のこと、その他、私の日常を綴ります

春だよ!

気が付いたら春だよ!春!
うはは。ご無沙汰しています
またしてもブログを放置してしまった。
何だかとっても仕事が順調で、
バタバタと毎日が忙しいのです。
ありがたいことです。
本当に嘘のようにあれよあれよと言う間に
ピアノ教室が軌道に乗り、しかも、
感じの良い生徒さん、気の合う生徒さん、
熱心な生徒さん達に恵まれ、
やりがいを感じながら楽しく仕事できてます。
いや~、本当にありがたい心から感謝。

ところで。
サスケさんのフカフカ布団睡眠
(=私達のベッドで一緒に就寝)は、
結局、今も毎晩続いています。
そして、冬の間オネショは結局どうだったのかと言うと…
なななんと!!!格段に改善されたのです~
素晴らしいことですよ~~~~~。
1人(1匹)ハウスで寝ていた頃は、
週に1~2回のオネショ疑惑があったのに、
布団で一緒に寝るようになって、
11月から今日までで疑惑が1回。オネショが1回。
信じられない改善っぷり。(笑)

これまで、どんだけ寒い部屋に寝かせてたんだよ
ヒドイ飼い主め
って感じ??
…って言ったって、外じゃあるまいし~、
ましてや、一応サスケ部屋は私達の寝室とも繋がってて
エアコンの空気も共有していたので、
そこまで寒くはなかったと思うんだけどねぇ。
ブツクサブツクサ…。

でもま、本人(本犬)的には、
気温そのものが問題だったんじゃなくて、
私達と一緒に寝ることで
”心が温かくなった”ってことなんだろうか?
何はともあれ、めでたしめでたしなのです
サスケ的には、ベッドの上での
「ボクの寝場所」的な位置もすっかり決まり、
もう、このまま春になっても一緒に寝るつもりらしいけど、
ムムム。どうしたものか。

これからだんだん暖かくなって、更に暑くなってきたら、
絶対に邪魔だろうなぁ~。暑苦しいよなぁ。
うーん。
ハウスにおかえり頂こうかな~。
うーん。

やはり睡眠に関することとなると
「鬼」な2号なのでした。
どうなったかは、いずれまたご報告します
スポンサーサイト



  1. 2015/03/21(土) 00:32:30|
  2. サスケ
  3. | コメント:2
<<健康が一番! | ホーム | 2015年はじまりました>>

コメント

お元気そうで何よりです~!

Kikkiさん、お久しぶりですがお元気そうで何よりです~!
サスケくん、Kikkiさんたちと一緒に寝られてきっととても嬉しいのでしょうねえ。いずれにせよ、おねしょも治まり、皆で仲良く一緒に寝られて、めでたしめでたし!ですね。
我が家のほうもまた色々ありまして、(これは100%私の責任ですが・・・)パチの前歯を抜いてもらった、というか抜かざるを得なくなってしまったのです。もうこうなると単なる言い訳にしかなりませんが、いつも散歩の後に一応、歯も見て指で軽く磨いたり、獣医さんに言われたように頬の肉の上からマッサージしたりしていたのですが・・・・・横ばかり見ていて前歯をきちんと見ていなかったのですよね。大、大、大反省です。でも獣医さんには「奥歯は大丈夫なので、フードなど食べる分には問題ないですよ。」と言われたのが唯一の救いです。
ピアノ教室のお仕事大変お忙しそうですが、くれぐれもお体にお気をつけお過ごし下さい!
P.S. こちらは木の花粉が飛んでいて(スギではなく別の種類)、アレルギーの私には辛い日々です。そちらはどうですか?
  1. 2015/03/23(月) 18:59:40 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

Re: お元気そうで何よりです~!

こんにちはー。
サスケと一緒に寝ることには私も慣れたけど、
サスケの寝言がうるさいんですよ~。(苦笑)
あと夜中にベッドから「ドタッ!」と落ちたりするから、
そのたびにビックリします。(+_+)
ま、でも、オネショ激減は嬉しい収穫でした!!

ところで。パチ君、前歯を抜いたんですか!?
それは大変でしたね。
人相ならぬ犬相(?)が変わったりしていませんか?
私も奥歯中心で前歯は気にして磨いてなかったので、
今度ちゃんとチェックしてみようっと。
こちらはスギ花粉真っ盛りですよ。1号はグズグズです。
satoさんもお大事に~。
速く花粉シーズンが過ぎると良いですね。
  1. 2015/03/24(火) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. KIKKI #WNk3RCPc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する